--年--月--日 --:--


明けました 去年のベスト5

2012年01月08日 00:34

去年のブログを見ていたら、一年の目標に
「容量小さいなりに要領よくやる」
と掲げていたました。
・・・ダジャレか?
しかもそんな抽象的な目標が達成できるわけもなく。
そもそも大きなゴールを設定しないまま年間の目標を作ってもあまり意味がないのかもな~。

今年は日々の生活の中での小さな目標を、その都度立てて行こうかな。


★2011年よく聴いた人達ベスト5

last.fmのチャート機能参照。
でもlast.fmって10月くらいからエラーが出て落ちるようになって使ってなかった&
itunesを通さないで部屋のオーディオで聞く機会が多かったので適当に調整。


5. Elliott Smith

4年くらい前にYoutubeで見尽くしたと思ってたElliott関連の映像、しばらくcheckしないうちに、聴いた事ないライブ映像とか出てきてるじゃないですか。未発表曲も本当はまだまだあるんじゃなかろうか…

4. Alice in Chaiins
3. Pantera

Panteraなかったら色々頑張れなかったよ。。。栄養ドリンク的存在。

2. Buckethead

Bucket&Les Claypoolって、音的にも絵ヅラ的にもしっくり来る(笑)

震災後すぐ、密かに(別にあえて密かにしてるつもりもないだろうが)Rising sunというチャリティーシングルを出していた彼。勿論いつものごとく本人からは何のコメントもなかったけど、声高に叫ばなくても伝わる想いはあると思った。自己主張はしないけど突然行動で表してくる、Bucketの不器用な誠実さが好き。
新作も全部は聴いてないけど素敵なものがいくつかありました!

1. Lamb of God

ソロのMarkかっこいいぃぃ!
ひさしぶりにミュージシャンを「キャー(黄色い声)」って気持ちで見ている自分。
ロンゲ、ヒゲボーボー、ハーフパンツ、小柄でもっさりな雰囲気がたまらないよー。
2月?に出るニューアルバムが楽しみです。Markのソロもたくさんありますように~。
Panteraが私のオロナミンCなら、Lamb of GodはRedbullだね。
オロナミンCは「よっしゃー!」系でRedbullは「ひゃっほーぃ!」系。←微妙に違う


なんだか一年前とあまり変わっていない5組でした。
10年前のほうがよっぽど大人っぽい音楽を聴いていた気がする・・・。
年々キッズ返りしてる私
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/98-66e0103c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


