--年--月--日 --:--


ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

2011年12月23日 18:19

「素晴らしき世界のストップモーションアニメ」を観てきました。
忘年会からオールナイトへと、もう若くないのに若干無理しちゃった。

a Matter Of Loaf And Death
あぁ、愛しのグルミット!

「チーズホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪!」「ベーカリー街の悪夢」を一気にスクリーンで観れました!!

「ベーカリー街の悪夢」、初見でしたがすごく良かったです。
前作「ニンジンに気をつけろ!」が少し大作になりすぎて、こじんまりした手作り感が好きだった自分はちょっと寂しかったのですが、これは大変好みです!!
コック帽を被ったグルミットがルックス的にも超キュート。

・・・それにしてもいつもながら、ウォレスのオバカな向う見ずっぶりがしょっぱなから本当に腹立たしい(笑)。
そんなどうしようもない飼い主を助けるべく奔走するグルミットがけなげで仕方がない。

こんなに献身的でかわいくて賢い犬を放っておいて、新しい恋人と「ゴースト」よろしくラブラブなウォレス。
ムカツク~~(笑)!!

でも、さんざん痛い目にあっても毎回ケロッとしてるウォレスの天然楽天家っぷりが、グルミットも好きなんだろうね。
なんだか、性別とか種別を越えて、この2人(匹?)、本当にいいカップルだぁ。
グルミットがいつもちょっと嫉妬して、でもウォレスの前ではけっこうツンツンなところが
萌え~な私。(変人)

しかし今回、なんとびっくり。グルミットにもロマンスのお相手がっ!

フラフルス
フラフルスちゃん。
か、かわいいじゃないですか・・・。


同時上映していた、「ファンタスティック Mr.FOX」もかなり笑えました~。
http://youtu.be/g2GJIQCN6AI
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/96-c9e614d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


