--年--月--日 --:--


R.E.M.

2011年12月05日 00:09

2011年も残すところ、一ヶ月を切りました。

今年ちょっと残念だった音楽ニュースは、PraxisとR.E.M.の解散でしょうか。

Praxisはまぁいいとして(?)、
R.E.M.は発表もけっこう急だったみたいで、私も大分後で知ったのですが
ショックというより何だか一瞬心に隙間風ヒュ~みたいな感じ。

俗世間的な考えもかもしれないけれど、30年間も同じバンドでやってて、
会社じゃないけど「もうここに骨をうずめる!」みたいな気持ちにはならないものなのかなぁ?
いや、やっぱりアーティストにはそんな考えはないんだろう。別にお金に困るわけでもないだろうし。
(でも実際、殆ど惰性でやってるとしか思えないベテラングループとかいっぱいいるよね。)

今理由を検索してみたら、
「やり尽した」だった・・・
ソロ活動なんかも全然考えてないらしい。
そーかぁ。
ようするにやる気がなくなってしまった、と。それじゃしょうがないわー。

私は「Automatic for the people」と「Monster」が好きで、今でもよく聴きますが、
特に「Automatic ~」は、地味だけどアルバムまるごと心に寄り添う感じがして、
愛聴の一枚です。

そして久しぶりにPVなどを見てみたら、マイケルが素敵すぎ!


曲そのものよりも、このPVがすごく好きだったんだよなぁ


40秒目あたりからいきなりノリだす・・・。

私も来年初めにようやく会社を辞めることになったけど、
「どうしよう」というより「どうにでもなれ!!!」という感じ。
今のところは。



Great!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/93-38e7f70b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


