--年--月--日 --:--


Mad Season

2011年10月17日 01:16


AboveAbove
(1995/03/16)
Mad Season

商品詳細を見る


Mark Mortonがtwitterで、「最近聴いたアルバムは?ーーーーMad season」と答えていて、
思わず久しぶりに聴いちゃったよ。
(これの事じゃなかったらごめん。でもまさかMatchbox20ではないよな…)

私、このアルバムを聴くと何となく浮かんでくる言葉がーーーメメントモリ。

構成員がPearl Jam & Alice In Chains & Screaming Treeって、元気が出る音楽なわけはないのですが
(しかも話が持ち上がったのはリハビリ施設らしい)
ジャケット裏写真とかのマイク・マクレディの尋常と思えない眼光にびっくりします。。。

決して爆発しない類の重さなんですよね。
なんというか、同じどんよりでもAliceはどんな重い感情でもグルーブに昇華していたんだけど、
Mad seasonは未だ発酵中な感じで、若干胃に残る、、、みたいな。
(多分、かなり短い時間で録ってるんだとも思いますが)

だからずっと聴いてると気が滅入ってくるんだけど、
時々忘れた頃に聴くとハッとさせられるんだよね。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/87-7422ae93
    この記事へのトラックバック


    最新記事


