--年--月--日 --:--


テディベア~~そしてバケット。

2011年09月26日 20:53

遅い夏休みを伊豆でリフレッシュしてきました。
自然の中でパワーチャージ!
色々回ってきたんですが、テディベアミュージアムなる素敵なファンシープレイスで、うっかり思いふけることしばし。
どこかの外国の大佐だったか(記憶適当ですみません)が子供の頃から大切にしていた100年前のテディベア「テディレディ」が展示されていたのですよ。大佐は大人になってからもいつも近くに置いて戦地にまで(!)持ち込んでたらしいです。すごい値段の取引のすえ、海を渡ってこのミュージアムにやってきたらしいんですが、、、ちょこんと飾ってあるそのかわいらしい古ぼけたテディレディを見て、何というか年月と人間の想いの重さというか深さを感じ、一瞬動けなくなりました。

それにしても、擬人化というのは人間が考えだしたファンタジーの究極の形の一つ、ですね。オリエンタル急行ならぬ、テディベアエキスプレスなる列車&乗客とか、ベアがベア作ってる工場の模型とかあって、おもしろかったぁ~。
特にドイツ製のパンク風バイカーのベアがめちゃかわいかった!


ファンタジーと言えば、この人。
生けるファンタジー、Buckethead

Buckethead - Soothsayer - Culture Room - Ft Lauderdale - September 21, 2011

日参しているブログで「クソ格好いいSoothsayer」と貼られてた動画ですが
本当にクソカッコいいね!
このカメラ位置、ありえないだろ!
(しかもBucket、カメラガン見してる!?)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/83-18226a06
    この記事へのトラックバック


    最新記事


