--年--月--日 --:--


The wallflowers

2011年05月04日 02:04

実家から持ってきた段ボールを開けたら、懐かしいCDが出てきたよ。

Bringing Down the HorseBringing Down the Horse
(1996/05/21)
Wallflowers

商品詳細を見る


アメリカではかなりのセールスだったと記憶してますが、立ち上がってたlast.fmでの説明文が
「ボブ・ディランのむすこが歌っているバンド」の一行だけって・・・寂しいもんですな。

プロデュースはT-borne burnett。
彼はCounthing crowsのファーストアルバムもプロデュースしていて、
両者に共通する味わいのあるトーンがとても好み。

One Headlight

1曲目。一応代表曲なんだろか。
ズンズン刻むリズムにオルガンが重なり哀愁のギターがのる、このイントロだけでもう名曲。

Invisible City

眠れない夜よく聴いてた。

Josephine

仮に自分がアメリカ人でJosephineて名前だったとする。
そしてWallflowersのライブ最前列で
目の前のジェイコブにこの曲歌われたりなんかしたら・・・!

・・・ってな妄想するくらい女性ならキュ~ンと来る曲だと思われます(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/71-925fb477
    この記事へのトラックバック


    最新記事


