--年--月--日 --:--


Girlfriend/Matthew Sweet

2011年02月04日 23:15

もうすぐ同居人ができるので、この荒れ放題の部屋の整理が急務です。
のんびりしてたけど、この土日で本腰入れてやらないと本気でまずい。。。
乱雑に積上げられたCDの山も断捨離候補なのだけど、
ここのところ、「あのCD捨てなくて良かった~」とか「聴きたいけど売ってた」とかあったので、
眠ってるCD群をもう一回聞き直してます。


GirlfriendGirlfriend
(1991/10/22)
Matthew Sweet

商品詳細を見る


Matthew Sweet。
特に好きな曲があるわけでもなく、良いと思ったことなかったので、何でコレ持ってたのかも謎ですが、
今日の私にはスゲー心地よかった。自分でも驚いたことに。

特に嫌なこともなく、残業もなく、むしろ平和な日だったんですが、
バイオリズムの関係なのか、無気力で何だか全てが空しく感じるという変な日で、
頭空っぽにしてスカスカした音楽でも聴こう・・・と思いたったのです。
(スカスカって言い方失礼かな?でも「シンプル」って言葉じゃしっくり来ない気がするので。)

この音の余白の多さ。
時々入るキレのあるひしゃげたギター。
そこにマシューのぬるめの歌が乗り、なぜだか心の底からホッ…とする。
最近ちょっと音に疲弊してたのかなぁ。。。

聴く時の心理状態で全然感じ方違うって、あらためて不思議だね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/62-d104d63d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


