--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳慣れ

2011年01月10日 23:16

昨日の日記は少し凹みモードだったので削除…。

この前、久しぶりにCD-Rに音楽を焼いてプレゼントすることがあり、
深く考えずにPCに入ってる音源を使って作って、オーディオで聴いてチェックしてたら愕然としました。
当然と言えば当然なんだけど・・・音悪っ・・・!!

PCに落とすときは割と圧縮低めでやってるし、まあマシかなと思ってたんですが、
実際オーディオで流すと全然違うもんだね。

思えば音楽を聴くツールが8:1:1=iPod:PC:オーディオで、耳がそのレベルに慣れてしまっているのか
普段あまり感じないんですが、やっぱり圧縮した音ってショボかったんだ…ってあらためて感じた次第。

で、思った。
CDパッケージって場所取るし、イヤホンで聴く限りMP3だろうがあまり気にならないし、
音楽をDLする機会も段々割合が高くなってきていたのだけど、
やはりCDは必要だ・・・!!
CD売れなくなった言われる昨今ですが、
なくなっちゃいけないんだよ、パッケージ!
…まあ原音でDLできればいいって話だけど。

今のオーディオはガタが来始めてるんで、
近々引っ越しする時にもっと良いオーディオ買おうと計画中。
どんなのがいいかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/58-c6240e03
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。