--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました。2010年振り返り。

2011年01月02日 01:29

ブログを書くの、だいぶ久しぶりになってしまった。

2010年後半は色んなことが慌ただしく、こう、PCに向ってコツコツ文章を打って・・・という余裕がなくなってしまいました
でも、余裕って結局は自分で作れるもんなのかなって思ったりもする。
要は時間の使い方とか、気持ちの切り替え方とか、段取りとか。

ということで、「容量小さいなりに要領よくやろう」ってのを今年の目標に決めました。(今)


そんなわけで、2010年の振り返り。
去年はどんな音楽聴いてたっけ?と思ってLast.fmで自分の12ヶ月チャートを見てみたら、
如実に自分の音楽生活が表れていました。
HR/HM寄り?↓

TOP 5 Artist

1. Alice in Chains
2009年に復帰作が出たという事もあり、
2009年後半から2010年前半にかけて、かなりズブズブ中毒状態に。
本当に恐ろしいバンドです。。。

2. Pantera
思えば毎朝の通勤は9割がたPANTERAを聴いていた気がする。
だるだるな私に気合いを入れてくれて、ありがとうっ…!感謝。

Slaughtereeeed!超気持ちE。

3. Elliott Smith

4. Backethead
Backet熱が高じて、またガンズを聴き直したりしました。
しかし懐が深すぎて今だに掴み切れないBacketワールド。

5. Brian Eno
といっても2010年の新作聴いてません。
やっぱり歌ってるEnoが好きです。


4と5位の間かなり差がある…。

ライブとコンサートにも何だかんだで3回ほど行けたし、まあ良かったとするかあ。
(そのうち、一個は途中で寝るという失態を犯し、一個はラスト10分に到着したんだったが…)

そういえば、去年はその年に発売したアルバムの中で購入したものについて書いていたけど、
2010年はたった一枚(=Stone Temple Pilotsの復帰アルバム)しか買っていませんでした。
しかも、ちょいと期待ハズレだったしぃ・・・。

あっ、去年はSoundgardenが再結成したので、その復帰作が今年あたり出るのではないか!?
3年連続、90年代の大好きバンドの復帰作が聴けたら嬉しいっ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/55-c93aba6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。