--年--月--日 --:--


TFC ライブ

2010年10月20日 23:38

TFC
TFC_2010
この一週間、どんだけ楽しみにしてたかー!!


しかし,,,

うわあぁん。

諸事情により70分くらい遅れて到着・・・。
着いた時既にConceptが終わろうとしていました(笑)

あー、せめてその前のSparky's dreamが聴きたかった。
LoveさんLOVEなので。

なんかもう振り返ると本気で悔しいので考えんのやめよ…。
Yes, I Don't look back on empty feeling

しかし、ライブに備えてここ10年数ぶりくらいにTFCを聴きこんでて、あらためて気づいたんだけど、TFCとElliott Smith(初期~中期)の音楽って共通項が多い気が。
例えばTFCの曲をElliottが歌ってても違和感がないというか。(でもその逆は違和感あるかも?)どちらもBig starの影響を強く受けてるということがあるんだろうけど、本当にシンプルで美しいメロディを持った歌が多い。
でも、おそらく全体的な音作り(特にギター)が違うからか、実際に聴いてる瞬間の受け取りかたは全然違うんだよね。

TFC→ほんわか。幸福感。切ないが心地よい。
Elliott→胸を掻きむしられるかんじ。時々狂おしくなってくる。

あくまで私の感覚ですが。

明日はElliottの命日・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/54-092b0641
    この記事へのトラックバック


    最新記事


