--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスパイアード?

2010年10月17日 22:06

映画も原作も特に関心のなかった「BECK」ですが、
サントラと別に、インスパイアードアルバムってのが出ているらしく、
その中にAliceの曲が収録されてたよ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000063060
ああ、もろマイジェネレーション・・・

AliceはMan in the box。
選曲的にはきっと妥当。
思えば、Aliceって日本のiTMSで最新作しか売っておらず、未だにDirtすらないんだよね。
ちょっとでも間口が広がって、聴く人が増えればまた来日の可能性も見えてくっかな?とも思う反面、まあ今更頑張って布教しなくたって好きな人だけ聴いてればいいや~って気持ちもある。

あと、少し前に“Check my brain”でAiceをを知った人にどれかアルバムを貸すことになって、どれにしようか迷った結果、Unpluggedを貸したんだけど、あれは選択ミスだったなと。
あまり重い音楽が好きじゃない人だったからというチョイスではあったんだけど、それでもやはりDIRTをおすすめするべきだった。

なぜなら、DIRTがダメな人は多分Aliceを好きになる可能性がないだろうから。
リトマス紙的な意味で・・・。

Unpluggedなんて、他のアルバム聴いてからでないと感動も半減ですしね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/53-505ea699
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。