--年--月--日 --:--


Soul Asylum

2010年10月03日 13:21

旅から帰って怒濤の一週間、仕事で忙殺。
そして来週以降この忙しさは確実に続きます(泣笑)
マジでどうなるんだろ~~!?

昨日、ふと「promises broken」ってフレーズが頭をよぎり、何の歌だっけ?とすごい気になって、
絶対自分で思い出してやると意地になってたんだけど・・・。
どうしても無理だったので、先ほどインターネットという安易なツールを使い判明。

そうだ~、この曲だった!

http://www.youtube.com/watch?v=rVrqCR-OMVk

あらためて聴くと、めちゃめちゃいいじゃないですか。
というか、今だから心にしみるのか?

Soul Asylumって、Runaway trainて曲がすごくヒットした憶えがあるんだけど、
これはそのあとに出したアルバム「Let your dim light shine」に入ってた曲。
Let your dim~ には他にも結構いい曲があったと思う。


特にこの一曲目のMisery。歌詞も好きです。

そういえば、vocalの人、ウィノナライダーと一時期つきあってたよね。
初めて知った時「やるじゃ~ん!」と思った記憶があります。

あぁ、無性にSoul Asylumのアルバムが聴きたくなってきたよ!
中古で買っちゃおうかな。
(iTunesにはもっと昔のしかなかった)


Let Your Dim Light ShineLet Your Dim Light Shine
(1995/06/08)
Soul Asylum

商品詳細を見る



追記。

気になってSoul Asylumのその後を検索してみたら・・・
ベースの方が2005年にに亡くなっていたのだけど、
その後釜に座ってたのが、元ReplacementsのTommy Stinsonだったのか!!

同郷のミネアポリスつながり・・・。
TommyはSoul AsylumとGuns n' Rosesを掛け持ちだったんだねぇ~。
(私が知らなかっただけか?)

soulasylum
2006年頃かと。

容貌的に、すごく健全で綺麗に年取ってる感じですね。。。


で、、、いきなり比べて悪いけど、Jerryの老け方はちょっと異常じゃないですかね?
(突然すぎるけど、Alice in chainsのJerryのことである)
Your DecisionのPV見て、衝撃のあまり私の髪も数本抜け落ちたよ。
お、オジイチャン・・・
Seanもだけど、あれは絶対若い頃の不摂生の結果だと思うんだがね。
けれど頑なに長髪を守り通すJerryについて行くよ私は。(何だこのオチ)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/50-f8d62e71
    この記事へのトラックバック


    最新記事


