--年--月--日 --:--


引き続きアリス

2010年05月25日 23:23

またもやAlice in Chainsにとっ捕まってしまった。。。
朝の通勤から爆音でAICを聴く女。
全然爽やかな一日の始まりじゃない

が、聴いてるのが1stばっかりというのがまだ救いか・・・?
Faceliftの青くて未完成だけど疾走しまくってる感じがたまりません。
(この2年後にあの完全無欠の2ndを作るとは到底思えない)
特に後半の、

It ain't like that
Sunshine
Put you down
Confusion
I know somethin
Real thing

この6曲がもう大好きで。
軽くてノリノリなリズムやら、初期のGunsチックなベタベタなリフやら、、、
「キャラ違うだろ」な印象もあるけど、それすらも微笑ましい。。。
とにかく、メンバーが楽しんで元気に音楽やってる感じが良いです。
しかし、レインの声はこのアルバムが一番輝いているのではなかろうか。
コブシが効いてて、愛嬌があって、エネルギーに満ちあふれているねー。

I know somethinの出だしの「オエッ」とか、
Real thingの「sexual chocolate Baby~」とか笑う。

まぁ、It ain't like thatのイントロみたいに、
レインが「yeah!!」って言ってくれるだけで満足できちゃうんだが。


FaceliftFacelift
(1990/09/04)
Alice in Chains

商品詳細を見る




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/31-81120137
    この記事へのトラックバック


    最新記事


