--年--月--日 --:--


Another day on earth / Brian Eno

2010年02月11日 01:35

2010年になってから、色んなメディアで著名人の「2000年代のベストアルバムトップ10」みたいな特集が組まれるじゃないですか?
ああいうの見るの結構好きで、単に趣味を超えてその人の10年の歴史が垣間みえておもしろい。
10年って長くもあるし短くもあるし実に絶妙な期間で、その中からのチョイスってとこがミソ。


で、私が最初に思い浮かんだ一枚↓

Another Day On EarthAnother Day On Earth
(2005/07/09)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る


イーノのボーカルもののアルバムは総じて好きだぁー!

夜、星を眺めながらビール片手にコレ聴いていると、魂抜けて宇宙に飛んでってしまうような・・・、
そんな危険な錯覚を起こさせる最高の1枚☆
気づいたら両手を広げて宇宙空間を泳いでる自分がいます。。。やばい人だね。

宇宙といえばApolloのサントラもあるけど、あれはどちらかというと気持ち良く寝てしまうのだった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/3-a12dc24c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


