--年--月--日 --:--


リアリティ・バイツ

2010年04月28日 01:08

今月号のELLE、買ってしまったよ・・・。
elle

最近なぜだか大人の女性に対して使われる「女子」という言葉に違和感を憶えるのだが、
「大人ガール」ってアナタ・・・。

まあいい!許そうっ
ってなほどに、大人ガール特集がツボでした

クロエ・セヴィニーのページがかわいいよう~。
オリーブとか読んでた遥かなる少女時代、彼女に憧れてましたよ。
陰りのある目、薄い唇、微妙な子供体型、本当に変わらないっ。35歳だったんだねぇ。
DR.マーチンのブーツ、ちょうど欲しいと思ってたんだ。買っちゃうぜ!?

続いて、「ガーリーカルチャーの洗礼を受けたセレブ」のページでは、
ウィノナライダー、ジュリエットルイス、シャルロットゲンズブール、ヴァネッサパラディなどが
載ってるんだけど、、、うわ~!!ここら辺もっと掘り下げてほしかった~。

そしてふと、私は「当時のウィノナ・ライダーの顔がすごく好きだった」ことを思い出した。。。
最近完全に忘れてましたが・・・そう、大好きだったんだよ。
今も全然老けないけど、20歳ちょっとの彼女の顔はため息モノの美しさでしたね。
何気に好きだったのが、眉毛。
よく見るとなだらかじゃなくて、眉山がちょっとガクッてなってるの。
とてもチャーミングなんだけど、あれは整えて真似できる類いのものじゃないですね。
ジュリエットルイスとか、モデルのトリッシュも似た系統の眉毛だと思われます。


リアリティ・バイツ【字幕版】 [VHS]リアリティ・バイツ【字幕版】 [VHS]
(1996/09/21)
ウィノナ・ライダー

商品詳細を見る

94年の作品。まさかのベン・スティラー監督。
Reality Bitesって若干大げさなタイトルかもしれないけど、学校卒業して誰もがブチ当たる
当たり前の挫折とか悩みどころなわけで、この「青さ」がまた良さなのかなって思います。
私にとってこの映画のウィノナはダントツです。
小さいシャツにダボっとしたパンツをはいた、シンプルなファッションをしてるんだけど、
小柄な彼女が着ると何ともキュートです。ヘアスタイルもラフですんごくかわいい。
サントラも良く聴いたなぁ。。。(確かイーサンホークの歌も入ってた)
何か、猛烈にまた観たく(聴きたく)なってきた・・・。今度借りようっと。

このところ、90年代にタイムスリップして、
もう一回あの時代の文化を味わいたいという妄想にかられます。
まずは、92年を1週間、95年を1週間、過ごしたい。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/25-6103d944
    この記事へのトラックバック


    最新記事


