--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mommy

2015年06月07日 10:18

少し前にグザヴィエ・ドランの話題作、Mommy見てきました。
描かれている内容以上に、見せ方が面白かったなぁ〜!
アスペクト比1:1って、インスタというより、漫画のコマっぽいと思った。。。
コマに人物が一杯一杯収まってる感じで、もう、画面の人物に意識集中せざるを得ないっていう。
自分の日常生活に置き換えてみて気づいたんだけど、人間って自分の現在進行形のことはこんな風に視野が狭くなっていて(というか必死で)、客観的に見ることが難しいんだろうなあ。

そして、メインストリームの音楽をこんなにサラッと自然に使うのか・・・!という驚き。
だっていきなりしょっぱなからサラマクラクラン。
そしてカウンティングクロウズ。(ColorBlindはそんなにヒット曲じゃないかもしれないけれども)
オアシス。ラナデルレイ。セリーヌディオン。
イントロを聴いただけで分かってしまう曲ばかり。
でも一番パンチ効いてたのはアンドレアボチェッリ・・・。あの居たたまれなさ・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/247-60416534
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。