--年--月--日 --:--


back to 90's again

2014年01月27日 00:51

Blurの5thが出た1997ってそういえばRadioheadの「ok computer」も出た年だったんだなーと思って
ちょっと懐かしくなって調べてみたところ、こんなページ発見。

Best Albums of 1997

フガー!!

このサイト、どういうランキングの付け方か今イチ分からないですが、
(多分会員さん達がつけた順位を元にしてるのかと思われる)
割と当時自分が実際聴いてた音楽と被ってて、何かすごいテンション上がる。

さすがにEither/Orはリアルタイムで聴いてなかったけど
この年だったのかぁ・・・!!

ためしに96年チャートも見てみたら、これまた涙チョチョ切れそうなラインナップ。
(ちなみに1位はピンカートン)

、、、やっぱ90年代ヤヴァイ。
(細かくいうと98年以降はそれほどグッと来ないが)

リアルに聴いてたものはモチロン、
後追いしたものも「コレこの時代に作ってたのか!」と思うとなんだか感慨深いものがありますね。

例えば、私はTOOLはけっこう後から好きになったんだけど、93年には既にUndertow出してたとか知ってビックリした。
ちなみに他の93年リリースは・・・NirvanaのIn Utero,Counting Crowsの1st,BjorkのDebut,SnoopのDoggystyle,RadioheadのPablo Honeyとか。blurはModern life〜の頃か。

Maynard・・・美しいなぁ(声が)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/203-6cf4c904
    この記事へのトラックバック


    最新記事


