--年--月--日 --:--


風立ちぬ/WORLD WAR Z/True Blood

2013年09月08日 23:25

最近見た映画。

風立ちぬ

■風立ちぬ
勝手に戦争映画なのかなーと思っていたら、(少なくともわたしにとっては)全然違いました。
この映画のメインテーマは「今を生きろ」だと思ったよ。

本当は、主人公がちょっとでも戦争の道具を作ったことを反省したり、
戦死者を思ったりするほうが、一般的受けは良いに決まっているのですが、
そこを、敢えて、全て、端折ってきたことに制作者側の意志を感じました。
(もちろん、戦争が辛いことだというのは大前提で描かれてるのだと思います)

あと、主人公の声が普通っぽくてすごく良いなぁと思ったのですが、
素人は素人でも、エヴァンゲリオンの監督さんだったのですね。ビックリ。
(エヴァンゲリオンは見たことないですが・・・)


world war z

■World War Z
大興奮。特にパニック描写が大変エキサイティングでした。
しかし2時間でどう納めるんだという大風呂敷加減。
突っ込みどころは多数ありますが、個々のエピソードもかなり面白かったので、
映画ではなくドラマ化してほしかったくらいです。
ブラピもかっこ良かった。
それにしてもZ。
走るというか、勢い余って止まれないくらいの全力疾走。怖すぎる!!!



あと、映画ではないですが、TRUE BLOODという海外ドラマにもハマり中。

まさか自分がヴァンパイア萌えする日が来るとはつゆ思いませんでしたが、
主役のヴァンパイアのビルが素敵で・・・。
ちょっとくたびれてて、少し腹が出てるところとか肉感的な感じがセクシーです。
お気に入りシーンは何といっても「土の中から全裸でガバッ」です(笑)
全体的にかなりセクシーな雰囲気のドラマなんですが、
同時に妙にお笑い要素があるんですよね、、、別の海外ドラマをネタにしてたり。
スーキーの色ボケ加減も苦笑だし、ジェイソンのチン騒動も相当笑えた。
Huluでシーズン2まで見れます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/186-23336270
    この記事へのトラックバック


    最新記事


