--年--月--日 --:--


Ladies!!

2013年01月06日 00:07

あけましておめでとうございます。

というか、、、ああ、、、。ラス1だよ。
あっという間だったなあ。休み。
何でこう、楽しい時間はすごいスピードで過ぎていくかな。
ドラゴンボールで悟空達が修行用に使っていた、時間が3倍になる部屋が本気で欲しい。
(ん、でも確かその部屋って重力が10倍とかだったような。。。)

そんなうっすらブルーな気分を吹き飛ばすような、気分が上がる音源(カセットテープ)を、
部屋の掃除中に見つけました。



Funky DivasFunky Divas
(1992/03/23)
En Vogue

商品詳細を見る


久しぶりに聴いて、力強いヴォーカル&上品な色気に完全にノックアウト。
やっぱり4人のコーラスが重なるところがいい〜。
曲によってメインヴォーカルが変わるんだけど、私はあの切れ長の目の彼女の声が特に好き。



もう色々とため息しか出ない・・・




Celebrity SkinCelebrity Skin
(1998/09/08)
Hole

商品詳細を見る


このアルバム、大好きだったよ!(ってCD買ってないですが。テープですが。)
前作に比べても圧倒的に曲がいいし、コートニーの声もドスが効いてるだけでなく、かわいかったり。
今でも聴いてると一緒に歌い出したくなるような、エネルギーに溢れたアルバム。




カセットって、いつも「いい加減捨てよう」と思うのに、聴くとどうしても捨てられなくなるんだよね。
音質が良いわけないんだけど、あのコクのある音は聴いてて何だか安心感があるのです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/162-c122b3eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


