--年--月--日 --:--


苦手分野

2010年03月28日 22:27

寒い・・・
何で3月なのにこんな寒いんだろう。
3月と言えば、今月末で利用中のプロバイダがサービスを打ち切るんでした。
わかってはいたものの、今後どうすればいいか調べたりするのが面倒くさくて今日まで放置していたら、
ヒィ!!
残された猶予はあと数日しかなないじゃんっ、ってことになってた。(自業自得)

いそいで、届いてた書類に目を通す。
が、チンプンカンプンで、文章は読めるんだけど、、、理解できない。
自分が3歳児になった気分。。。
(プロバイダってそもそも何だっけ?のレベルなもんで)
とりあえず、相談窓口に電話かけてみたら、
どうやらネットの回線を提供してる会社が来年の終わりにサービスを終了するらしく、
私の入ってるプロバイダはそれに先駆けていち早く抜けるらしい・・・ということが何となくわかった。
道は2つ。

・とりあえずプロバイダを変える。
・プロバイダは変えずに、回線自体を変える。

実は回線会社からもプロバイダからも別々にお知らせが来ていて、
それぞれの立場で代替案を出してるから、すごい混乱してた。

結局、工事などの手間がかからない「プロバイダを変える」という方を選んだんだけど、
メールアドレスは変わっちゃうのか。

本当こういうの苦手だ。。。
またパソの設定にてこずるんだろな~~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/16-7a01e873
    この記事へのトラックバック


    最新記事


