--年--月--日 --:--


Best of Alice

2012年08月26日 22:16

視聴率低下が嘆かれていますが、自分の中で大河ドラマ平清盛がおもしろくてたまりません…。
平氏一族のなごやかな一家団欒ぶり(時に唖然とさせられる平和さ加減)、
藤原摂関家の腹黒演技、条項様の溢れ出るどエスぶり、様々な顔芸など、
毎回仰天させられ、ポカンとさせられ、止めどない突っ込みを入れながら楽しく見ております。

今回の清盛50歳の宴もとても愉快でした。突然現れた末の弟、いいキャラやのぅ~。

このまま突っ走ってほしいいのだが、ラストで清盛が倒れてしまい…気になるーっ!



ところで、アメリカの音楽サイトでこんな記事が。

10 BEST ALICE IN CHAINS SONGS

自分の好みとはちょっと違うかも。
なぜかって、自分がアリスの中であまり好きでない曲をあえてあげるとするならば、
Get born again, rooster, down in a holeなのです。
jar of filesでさわやか系の2曲を入れるなら、
Rotten appleを入れたいし。

ということで自分的AICベスト10を無理くり捻り出してみた。

(順不同)

Sledge factory
Junkhead
Brush away
Would?
Rotten apple
Nutshell
Bleed the freak
Man in the box
Dirt
Brother

次点 it aint like that
(この曲のLayneのyeah!が無性に聴きたくなる)

何だかどんよりな選曲になってしまいましたが、
でも暗いからこそ光って見えて来るからさ・・・(自分への慰め)

意外に3rdの曲って好きかもしれません。
音が複雑になり、みんな上手くなってるってのもありますし、
その中でLayneの声量だけは明らかに弱いのだけれども、特有の冷たいテンションがあり、
ハマる曲にはドンピシャであの声質がハマる感じがします。

順不同と書きましたが、中でも一番AICらしいなーと思うドロリンチョな曲を。


I want you to scrape me from the walls
And go crazy like you've made me

という詞がもう、普通じゃ書けないよ・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/147-0c76f385
    この記事へのトラックバック


    最新記事


