--年--月--日 --:--


私的・夏の定盤 その4

2012年07月29日 14:28

ロンドン五輪のマスコットWenlock、見てるうちにどんどんカワイく思えてきた。
なんかあの、一つ目で無表情(というか表情自体がない)なのに、
顔から下だけ妙に躍動感溢れる感じがツボにはまる。


去年から引き続き、私的・夏の定盤
夏って特別好きな季節というわけではないのに、どうも音楽とリンクしやすい季節ですネ。


アラウンド・ザ・ファーアラウンド・ザ・ファー
(1997/11/25)
デフトーンズ

商品詳細を見る


ダークなのになぜか爽やかな(自分比)印象を残す、Deftonesの2nd。
昔はややナヨ系のvocalが時々変な色気出すところがちょっと気持ち悪いなと思ってたんだけど、
そんなことは気にならないくらい、押しまくるギターの音圧がヘヴィで気持ちいい。
しかし、このアルバムで「夏」を印象づけてるのは、
やはりその気持ち悪い色気をかもしだすvocalと、
歌詞の青臭いエロさ(アメリカ中流家庭のティーン・・・的な)、
そしてインパクトありすぎなジャケットの女の子、
これらの三位一体がなせる技なんだろうなという気も・・・する。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/142-78c64746
    この記事へのトラックバック


    最新記事


