--年--月--日 --:--


まぐろ

2010年03月20日 11:54

W杯よりもオリンピックよりも、自分を日本人だと意識したトピック。

クロマグロ禁輸否決

ひとまずホッと一安心。一パック¥380の刺身を買うのさえ躊躇するのに、これ以上高くなったら
自力で買うのは完全に不可能になる
しかし大西洋のマグロが減少傾向にあるというのは無視できない事実なわけで、
養殖技術が発展してうまい具合に廻れば良いんでしょうが、まだまだ難しいのかな。

とにかく、今後はマグロを食べれるありがたみを噛み締めながら食すよ。


===========================================

遅ればせながら、これまで拍手を下さった方々、ありがとうございます!
開設してだいたい一ヶ月くらい経ち、
自分の関心のあることばかりだらだらと書いている自己満的ブログですが、
「読んでくれた方がいらっしゃったのか!」と思うと嬉しかったです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/13-fd494d5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


