--年--月--日 --:--


STOP THE MACLAREN!

2012年04月24日 00:16

今年のF1、おもしろいじゃないですかぁぁ!

今年は予選&決勝と全部見てるんですが、上位4~5チームの力がかなり拮抗していてGPごとに勝者が変わったりと、レースもエキサイティングで毎回決勝の夜はTVの前でワーワー叫んでますです。
しばらく(ここ数年)見ないうちにDRSというシロモノ(リアウィングを可動させてスピードを上げるシステム?)が出てきて、ここぞというオーバーテイクポイントで作動するんですが、このDRSとKERSのおかげでかオーバーテイクが増えて、「遅い車にひっかかって数珠つなぎ→ピットストップでしか順位変動なしか、、、チッ」みたいなフラストレーションが自分の中でなくなりました。

しかし、地上波じゃないからなのか、視聴者にあまり説明ないまま専門的な解説を繰り広げたりと、川井さんの解説は難易度高くないですか。(というか、実況の人が上手くまとめられていないだけかな?)
でもバーレーンではだいぶ丁寧な感じになって聞きやすくなった気がします。
とにかく、ロータス(ライコネン)も上がってきて楽しくなってきたーっ!


最近の新譜

中村中 / 聞こえる
http://itunes.apple.com/jp/album/wenkoeru/id515224565
4/18リリースの新作。
少し前「友達の詩」で話題になった人というくらいの知識しかなかったんですが、
ラジオでたまたま#4「平熱」を聴いて気に入りました。
ちょっと歌謡曲の匂いがするというか、今時あまりいない丁寧に詩を歌う人だなぁ~。
#1タイムカプセルもいいけど、やっぱりなんといっても#4平熱がいいです!


Buckethead / Balloon Cement
http://itunes.apple.com/jp/album/balloon-cement/id519971793
4/14リリース。
Electric seaからたった2ヶ月。まさかの新譜っ。
ロックスターという言葉が超絶似合わない彼ですが、このアルバム、カッコ良すぎる!
今日の記事的にいうと、DRSとKERS稼動・最高スピードで爆走的な快感。
は~、、お腹いっぱいです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/122-a6ee93e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


