--年--月--日 --:--


デュエット

2012年04月07日 18:20

素敵なデュエット特集。

布施明&及川光博/君は薔薇より美しい
とにかく布施さんが格好良すぎて、見ながらポーッとしてしまいます。
ミッチーと布施さんの声、対照的だけどそれぞれの声が活きてて楽しいです。



歌は2:05から始まり~。
2人の圧倒的な歌力の前に言葉を失います。


Charles & Eddie - Jealousy
この人達デュエットというか、既にコンビなんですけど、
93年頃に”Would I Lie To You?”がヒットした男性2人組デュオです。
当時中学生で、ラジオからテープに録音して聴いてたのを思い出しますが、
2人の高音のハーモニーがなかなか気持ちいい曲でした。
残念ながらCharlesさんは2001年に若くしてガンで亡くなっています。

メインで歌ってるのはCharlesさんなのですが、Eddieさん(長髪)が色々インパクト強すぎ・・・!!
マイケル並みに多いHooooo!!とかOh yeah!もだけど、
動きそのもというか、髪の毛を後ろにファサってやる仕草とかイチイチ気になるわ~(笑)

Wikipediaによると、Eddieさん、子供の頃近所の仲間とバンド組んでたらしいんですが、
そのメンバーがメタリカのクリフ・バートンだったそうで。(あとフェイスノーモアのドラマー)
何となくこの風貌そのままでメタルやれそうです。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/119-380ecc25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


