--年--月--日 --:--


Denison Witmer

2012年03月15日 21:29

RecoveredRecovered
(2003/06/10)
Denison Witmer

商品詳細を見る


01. Simple Man (Graham Nash)
02. Songbird (Fleetwood Mac)
03. Love In Mind (Neil Young)
04. Nightime (Big Star)
05. Farther On (Jackson Browne)
06. Brass Buttons (Gram Parsons)
07. So Far Away (Carole King)
08. It Makes No Difference (The Band)
09. Suzanne (Leonard Cohen)
10. These Days (Jackson Browne)

聞き始めたキッカケは、このアルバムのジャケットが何となくElliott Smithの面影を思わせるのと、
(ちなみに現在のDenisonさんは髪の毛切ってサッパリしておられる)
These daysとNightimeはライブでElliottもカバーしていたので、
もしかして同じ系統かしらと淡い期待を抱いたため。

聴いてみると、カバーしてる曲からも分かる通り、ギター片手に歌う正統派シンガーソングライター。
ちょっと不思議なんですが、彼はすごく上手いわけでも、声にすごく個性があるわけでもなく、
良くも悪くもストレートでクセがない歌い方なのですが、
退屈さは感じず歌に聴き入ってしまうんですよね。
かえって曲の良さが引き立つのかもしれません。

アレンジが良いのもあるんでしょうがJackson BrowneのFather onとか、
オリジナルよりも好きになってしまいましたよー


そんなDenisonさんのニューアルバム、つい先日発売してました。
http://denisonwitmer.bandcamp.com/
bandcampで全曲視聴可能なので、これから聴いてみるとしよう~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/113-5f0834e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


