--年--月--日 --:--


Everclear

2012年02月27日 02:27

もしかしてBOOKOFFって、店舗によって買い取り価格が違う?
手持ちのCDを整理して、BOOKOFFに持ち込みしたんだけど、
他店舗で値段が付かなかったCDもほぼ全て買い取ってもらえた。
しかも何となく全体的に高めなような・・・気がした。

それにしても、自分の周辺は「もう何年もCD買ってない」という人ばかりなのですが、
BOOKOFF、CD売れんのかなぁ?って余計な心配をしてしまったよ。


そして片付け中に色々聴き返してみて、懐古趣味と言われようと、
やはり我90’s愛す・・・!!(主にロック)

特に当時好きだったEverclear。

このPV見て、Art Alexakis(Vo,G)の強烈なPersonalityにやられたのでした。
3rd album "So much for the afterglow"より。


しかし、Artが作った曲って音も詞もArt節が炸裂してて本当にすぐに分かる。(2nd以降)
両親の離婚/ドラッグ/子への愛/は何度も出て来るテーマで、
自分の体験からくる恨みつらみの感情を、押し付けがましいくらい
ここまで曲にぶつけてくる人って少ない気がするのですが、
アメリカでeverclearが人気だったのって、離婚率が高くてArtの曲に共感する子供が多かったからでもあるのかなあ。

そして今知ったが、
クレイグとグレッグ、脱退していたのかーっ!

スポンサーサイト


コメント

  1. ゴルゴンゾーラ | URL | -

    おひさしぶりです。

    Everclearなつかしいっす!
    当時は(今でも)こういうノリが大好きで、他にもサマーキャンプやら
    ディッシュワラ、サードアイズブラインドやら聞いてましたよ。

  2. nari245 | URL | OHs9PCSY

    どうもです

    うわ~!当時聴いてたもの、かぶってますねっ。
    この手の音楽、いいですよね~。
    聴いてると何だか気分が上がって
    意味もなくスキップとかしたくなるんですよね(笑)

    おぉ、サマーキャンプは今の今まで忘れてました。
    また聴いてみよ~っと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/109-1b6a290d
この記事へのトラックバック


最新記事


