--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみじみ

2012年02月18日 22:48

Romeを見終えた。う~ん、面白かった。
あれですね、全て終って、盛者必衰というか、本当に変わらないものってないよねって思った。
富があろうが、貴族だろうが、ちょっとした風向きで明日には破滅させられたり、
奴隷の身に貶められるかもしれない恐怖があった時代。それゆえに、生きる事に必死だった人達。
自分の人生にとって一番大切なものが今より明確だったのかもしれない。
うまくいかないと周りの環境のせいにしがちな現代ですが、
元来うまくいかなくて当たり前なのかもしれないし、
生きる事にこんな自由で選択肢の多い現代日本に生まれて、
自分の人生の手綱を自分で持たなきゃもったいないですね。
Let your soul be your pilotですよ!(←Stingの歌より)
古代の話だけど、今生きている時代と自分にリンクして考えることができた良いドラマでした。

そんなわけで、早速新しい海外ドラマに手を出しました。

The Walking Dead

しょっぱなから4話くらいぶっ続けて見てしまった・・・
これ面白い!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gangnachcanossa.blog107.fc2.com/tb.php/108-46d04e80
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。