--年--月--日 --:--


シングルスのライブフル映像

2015年06月28日 00:16

MACをヨセミテにアップグレードしたくなくて、ずっと避けてたんだけど、
IOS8って、ヨセミテじゃないとちゃんと同期しないんですね。。。今日初めて知った。
どうりで色々うまく行かない訳だ。。。

バイザウェイ。
映画『シングルス』 映画本編にて一部が使われたサウンドガーデンとアリス・イン・チェインズのライヴ映像のフル版がネットに

ウワァーーー!!

Soundgardenもいいけど、
もうどうしようもなく、Aliceがめちゃかっこいいです。
映画だとちょこっとだけしか見れなかったので、このフル版嬉しい。

フロントの3人の三者三様のヘドバン!
レインの圧倒的なカリスマ性!
そしてほぼ映ってないに等しいショーン!
シンプルリフイズベスト!

でもIt ain't like thatといえば、こっちの「Yeah」のがさらに好きだなー。


好きなカバー曲

2015年06月15日 00:54

別世界に行ける、絶品カバー2曲。

Elliott Smith - Because (Beatles)


キリンジ - 陽の当たる大通り(ピチカートファイブ)


未だキリンジフィーバー中で、こんなに長引くとは思ってなくて自分でもビックリ・・・。
思えば、自分が夢中になってきたアーティストはだいたいお亡くなりになっていることが多かったので、
(Chet Baker, Glenn Gould, Elliott Smith, Layne Staley 等)
存命でしかも身近な同じ日本人だってことだけでも「ありがたや〜!」って気持ちになってしまう。

最近ヤス氏がヴォーカルで参加した、空気公団の曲も良かったしなぁ〜。
どんな形であれ、現在進行形で好きなアーティストを応援できるのっていいもんですね。

Mommy

2015年06月07日 10:18

少し前にグザヴィエ・ドランの話題作、Mommy見てきました。
描かれている内容以上に、見せ方が面白かったなぁ〜!
アスペクト比1:1って、インスタというより、漫画のコマっぽいと思った。。。
コマに人物が一杯一杯収まってる感じで、もう、画面の人物に意識集中せざるを得ないっていう。
自分の日常生活に置き換えてみて気づいたんだけど、人間って自分の現在進行形のことはこんな風に視野が狭くなっていて(というか必死で)、客観的に見ることが難しいんだろうなあ。

そして、メインストリームの音楽をこんなにサラッと自然に使うのか・・・!という驚き。
だっていきなりしょっぱなからサラマクラクラン。
そしてカウンティングクロウズ。(ColorBlindはそんなにヒット曲じゃないかもしれないけれども)
オアシス。ラナデルレイ。セリーヌディオン。
イントロを聴いただけで分かってしまう曲ばかり。
でも一番パンチ効いてたのはアンドレアボチェッリ・・・。あの居たたまれなさ・・・。


最新記事


