--年--月--日 --:--


ZAN-NEN

2014年05月31日 12:50


なにこれかわいい。

しつこいですが、モナコgpの結果が未だに悔しい orz

ケヴィン、ずっといい感じだったのに、最後にマシントラブルって・・・!
しかもそのあたりが、全然tvに映らなかったものだから、まるでフツーに抜かれただけに見えてしまう悲しさよ。
もうちょっとマシンが持ってくれたら5位でフィニッシュできたかもしれないのになあ。。。
残念残念!!!



残念と言えば、ASKA事件。。。

個人的にはシンガーは人格よりも声ありきだと思っていますが、とはいえ、
才能あるミュージシャンが薬で身を滅ぼしてしまうのは、本当に勿体ないし、
そういうのはもう沢山です。

ASKAの場合、あまりにもパブリックイメージ壊しすぎてしまったので、
クリーンになっても復帰は難しいかも?とニュースで見ました、、、それがすごく残念。

でも復活より成功より、人生にはもっと大事なことがあるわけで。
回復を願うのみです。


Everyday Robots/ Someday World

2014年05月10日 23:28

もぎたて2作。

エヴリデイ・ロボッツエヴリデイ・ロボッツ
(2014/04/30)
デーモン・アルバーン

商品詳細を見る


1月のBlurライブでにわかにデイモンファンになってからずっと楽しみにしてたソロアルバム☆
事前に大半の曲は聞いてて「良いかも」と思っていたけど、
一個のアルバムとしてまとめて聴くと更に良い感じ。
全体的にリズムが鼓動っぽくて何か落ち着くというか、
デイモンがインタビューでとても内省的な作品になったと語っていたけど、
旅の移動中なんかにもよさそうなアルバムだなぁ。

収録曲は粒揃いなのですが、特に気になった曲。
◆Lonely Press Play
PV含めて一番お気に入り。ストリングスメインのver.も披露してたけどそっちもほっこりしてて良かった。
◆You & Me
何かこれ、モリッシーっぽくないか・・・?
後ろで鳴ってる段々下がっていく音までもモリッシーっぽい。
ついでにBlurのDeath of a Partyって曲もモリッシーっぽいなーとずっと思ってた。
(でも、モリッシーとデイモンって全然繋がりがなさそう。)
◆Heavy Seas of love
Enoが歌うheal the world的な入りにまずニッコリして、
サビで取って代わるDamonが、何だか少年みたい声でさらに頬が緩むよ。
アルバム自体はだいぶトーン抑えめな印象でしたが、この曲がラストでちょっと明るくなる。

今回プロモの段階でけっこうチェックしてたのですが、インタビューとか動画とか見ていて、
デイモンって素敵な人だなーと改めて感じた次第。
何というか、言ってる事とかメディアに対する対応が(100%良い意味で)大人だよね。
しっかり大人であり、チャーミング。尊敬する。


Someday World [輸入盤CD] (WARPCD249)Someday World [輸入盤CD] (WARPCD249)
(2014/05/03)
ENO • HYDE、イーノ ・ ハイド 他

商品詳細を見る


Brian Enoと、UNDERWORLDのKarl Hydeの共作。
Damonのアルバムも良かったけど、あんまり期待せずに聴いたこちらはそれ以上に気に入ったよ!
別段新しい音という感じはしないけど、聴きやすくてポップで気持ち良い。生音多いのもいい。
Enoもがっつり歌っていて、考えてみればけっこういいお年だけど声が凄く出てます。
そういえばdamonのインタビューの中で、「ENOは毎週歌のグループに参加してる」という情報を読んだけど、
その賜物なのかしらん。。。

TWD

2014年05月04日 23:39

The Walking Dead、season4見終わった。。。
14話は非常に後味悪かったけど、15話と16話がすごく面白かった。

色々ツッコミを入れながら見ているのだが、
逆光を浴びて登場する一団に笑いが止まらず。
どんなスーパーヒーローだよ!!(しかし同時に感動の涙が頬を伝う)

あと、これまで主人公のわりにリックにそんなに注目してなかったのだが
season4後半はもうリックに釘付け。
ちょっと弱ったところを見せたり息子に振り回されたりして
「・・・大丈夫かぁ?」と視聴者を心配させつつ、
覚醒したリックはやはり凄かった。

極めつけは最終話16話の最後のキメ台詞。

うーん、season5が気になるよ〜〜〜


最新記事


