--年--月--日 --:--


ドラマ漬けだが

2013年09月30日 23:25

今日ちょっと時間が空いたので、映画でも見ようかな〜と思ったらあまり心が惹かれる映画がなく。
実際見てみたらおもしろいんだけど、上映前から「これ絶対見たいっ」というワクワク待つ映画がめっきり少ないよ。
というか、私はどっちかというと洋画が好きなんだけど、
上映する洋画自体が少なくなってきたような・・・寂しい。

だが考えてみれば、既に自分の中の比重も、洋画<<<海外ドラマなのであった。

映画と対照的に、海外ドラマは次から次へ面白いのが止めどなく出て来ており、
ちょっと前のブログで「まだ微妙なかんじ」といってたHOMELANDとゲームオブスローンズも
その後見事にハマったし、他にも早くDVD(又は見られる環境)になってほしいと待ちこがれてるドラマがうじゃうじゃあります。

正直なところ、私は大画面で見ること以外にあまり映画の魅力を感じなくなってきているかもしれない。。。
昨今は俳優も映画にもテレビにも垣根なく出てるかんじだし。
この前World warZを見ててさすがに大画面の迫力はスゴく感じたものの、
キャラの描写とか、ゾンビとの戦いとかもっとじっくり見たくて「ドラマだったらな〜」と思ってしまった自分がいたよ。

しかし。

そんな状況でもこの映画だけは外せない!!

日本ではいつ公開なんだろ〜。


キターーーーー

2013年09月11日 23:07

ライコネン、フェラーリ復帰が決定!

うおーーーーーーー!
まさかのアロ+ライコのドリームコンビ!!!


フェラーリがジョイントNo.1って、、、まだちょっと信じられない。

当然不安要素もりもりだけれども、
うわー!
もう来シーズン楽しみすぎるーッ


風立ちぬ/WORLD WAR Z/True Blood

2013年09月08日 23:25

最近見た映画。

風立ちぬ

■風立ちぬ
勝手に戦争映画なのかなーと思っていたら、(少なくともわたしにとっては)全然違いました。
この映画のメインテーマは「今を生きろ」だと思ったよ。

本当は、主人公がちょっとでも戦争の道具を作ったことを反省したり、
戦死者を思ったりするほうが、一般的受けは良いに決まっているのですが、
そこを、敢えて、全て、端折ってきたことに制作者側の意志を感じました。
(もちろん、戦争が辛いことだというのは大前提で描かれてるのだと思います)

あと、主人公の声が普通っぽくてすごく良いなぁと思ったのですが、
素人は素人でも、エヴァンゲリオンの監督さんだったのですね。ビックリ。
(エヴァンゲリオンは見たことないですが・・・)


world war z

■World War Z
大興奮。特にパニック描写が大変エキサイティングでした。
しかし2時間でどう納めるんだという大風呂敷加減。
突っ込みどころは多数ありますが、個々のエピソードもかなり面白かったので、
映画ではなくドラマ化してほしかったくらいです。
ブラピもかっこ良かった。
それにしてもZ。
走るというか、勢い余って止まれないくらいの全力疾走。怖すぎる!!!



あと、映画ではないですが、TRUE BLOODという海外ドラマにもハマり中。

まさか自分がヴァンパイア萌えする日が来るとはつゆ思いませんでしたが、
主役のヴァンパイアのビルが素敵で・・・。
ちょっとくたびれてて、少し腹が出てるところとか肉感的な感じがセクシーです。
お気に入りシーンは何といっても「土の中から全裸でガバッ」です(笑)
全体的にかなりセクシーな雰囲気のドラマなんですが、
同時に妙にお笑い要素があるんですよね、、、別の海外ドラマをネタにしてたり。
スーキーの色ボケ加減も苦笑だし、ジェイソンのチン騒動も相当笑えた。
Huluでシーズン2まで見れます。

リカルドかーーーー

2013年09月03日 22:33

レッドブルのシートはリカルドに決まったもよう。
これで来年もベッテルのナンバーワン体制安泰かぁ・・・・。
ちょっとつまらない。

でもこれで一気にストーブリーグが動き出すんだろうな。
あとはライコネンの行く先と、
ケビン・マグヌッセン君が来年デビューできるのか、見守りたいと思う次第です。

、、、もしもケビン君がF1に乗ったら、
パドックで息子の走りを見守るヤンマグが見れるんじゃないかという下心もあります、ハイ。

*ヤン&ケビン
http://drupal-images.tv2.dk/sites/images.tv2.dk/files/t2img/2012/07/26/960x540/307427-kevin_magnussen.png

http://bilmagasinet.dk/image/126793/0/0/375

http://cdn-1.motorsport.com/static/img/mgl/1400000/1480000/1487000/1487100/1487181/s1_1.jpg


きっと自慢の息子なんだろーなあ。



わわわ!!! 素敵な写真発見!
David Coulthard, Mika Hakkinen and Jan Magnussen at the 1996 McLaren-Mercedes launch
ヤンマグが若くて可愛い・・・。
デビクルはあんまり変わってない(笑)
この当時既にヤンマグ子持ち、、、というか、
考えてみたら今のケビン君の年には既にケビン君の父親だったということが何気にビックリ。




最新記事


