--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テディベア~~そしてバケット。

2011年09月26日 20:53

遅い夏休みを伊豆でリフレッシュしてきました。
自然の中でパワーチャージ!
色々回ってきたんですが、テディベアミュージアムなる素敵なファンシープレイスで、うっかり思いふけることしばし。
どこかの外国の大佐だったか(記憶適当ですみません)が子供の頃から大切にしていた100年前のテディベア「テディレディ」が展示されていたのですよ。大佐は大人になってからもいつも近くに置いて戦地にまで(!)持ち込んでたらしいです。すごい値段の取引のすえ、海を渡ってこのミュージアムにやってきたらしいんですが、、、ちょこんと飾ってあるそのかわいらしい古ぼけたテディレディを見て、何というか年月と人間の想いの重さというか深さを感じ、一瞬動けなくなりました。

それにしても、擬人化というのは人間が考えだしたファンタジーの究極の形の一つ、ですね。オリエンタル急行ならぬ、テディベアエキスプレスなる列車&乗客とか、ベアがベア作ってる工場の模型とかあって、おもしろかったぁ~。
特にドイツ製のパンク風バイカーのベアがめちゃかわいかった!


ファンタジーと言えば、この人。
生けるファンタジー、Buckethead

Buckethead - Soothsayer - Culture Room - Ft Lauderdale - September 21, 2011

日参しているブログで「クソ格好いいSoothsayer」と貼られてた動画ですが
本当にクソカッコいいね!
このカメラ位置、ありえないだろ!
(しかもBucket、カメラガン見してる!?)
スポンサーサイト

タワレコで買い物

2011年09月23日 23:58

目の前の仕事を必死でこなすことで人は色んなこと紛らわせてるのかもしれないよねって最近つくづく思う。
そしたら「もしかして自分にとって、職場って自分が思ってるよりも大切な存在だったのか!?」ってはたと気づき愕然とした。
だって今まで嫌々働いていたつもりだったから…。

うむ。
不満も沢山あるけど、これからは感謝できることから気づいていこうな、私。(←自分による自分に対する呼びかけ)

ところで、特に好きなミュージシャンのCDはレコードショップでちゃんと手に取って買いたいというポリシィに則って、ENOの新作を買うためにいそいそタワレコに行ってきたのだけど、途中で「やっぱりネットで見かけた限定版が欲しい…」と迷いはじめ、結局買わず・・・。

しかし久しぶりに色んなCDに囲まれてテンションが上がってしまい、予定外のお買い物をした。

Unto the LocustUnto the Locust
(2011/09/27)
Machine Head

商品詳細を見る

マシンヘッドの新譜。ちょうど出たばかりだったようで。
とにかく、このジャケットに目が点に。
・・・化け物イナゴ?
中開けたらロブが大量のイナゴ吐いてたよ・・・。
他のメンバーも結構かっこよくたたずんでるのに、ベースの人だけ何かイナゴに食われた風な感じになっていた。どうでもいいことですが。
これからじっくり聴こうっと。


In a Safe PlaceIn a Safe Place
(2004/06/22)
Album Leaf

商品詳細を見る

まだちょろっとしか聴いてないけど、自分には何かがちょっと物足りない気がする。
耳障りの良い音楽ではあるのだけど。


For Emma, Forever AgoFor Emma, Forever Ago
(2011/02/15)
Bon Iver

商品詳細を見る

ジャケ買いです。
パッと聴いたかんじ、残念ながら私の好みからははずれそうだ…。
(けっこう有名というか評価の高いアルバムらしいです)

内と外

2011年09月14日 23:40

ひさしぶりの更新。
実家に出戻ってから、自分の部屋が案外居心地良くて、
部屋で何もせずゆったりぼ~っとするのにハマってた。
その間のBGM、ひたすらBrian Eno。しかもこれまであんまり好んで聴かなかった
Apolloと、Before and After scienceまでもお気に入りとなり、果てしないリピート。
やはりPC音源orIPodと、オーディオでちゃんと音出してCDを聴くのとじゃ違うねェ。

心底落ち着く。。。


Enoの声ってアルファ派が出ているに違いない。

6月に新譜が出ていたんですね。しかも待望の歌入り。
評判も良さげだし、久方ぶりにCDショップで新品買おうかな?


でもって全然違うけど外(ipod)でこの2週間ずっと聴いてたのは何故かIn Flames。



あがる!




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。