--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的・夏の定盤 その3

2011年08月23日 00:52

なんだか急に寒くなってきちゃいましたが、
私的・夏の定盤 その3

Chet Baker & CrewChet Baker & Crew
(2003/02/13)
Chet Baker

商品詳細を見る


とりあえず名ジャケだと思います。
正直いうと、チェットの歌ほどはチェットのトランペットを愛していない私ですが、このアルバムの爽快/しっとりのコンビネーションは結構気に入ってます。ジャケットのごとく、気分は潮風に吹かれながらクルージング…。一番好きなのは、まったり系のSlightly Above Moderateなんですが、ボーナストラックもまた良し。颯爽としたChippyin' も気持ちいいし、ラストを飾るのはLine for LyonsのVocal入り。(この曲以外は全てインスト)

Line for Lyons
http://youtu.be/PoMq3xhcnFs


他にも、引っ越しをしてからChetのCDを聴き直してるんですが、やっぱりいいね!Chet。
スポンサーサイト

私的・夏の定盤 その2

2011年08月07日 09:40

私的・夏の定盤 その2

Madcap LaughsMadcap Laughs
(2010/10/11)
Syd Barrett

商品詳細を見る


BarrettBarrett
(2010/10/11)
Syd Barrett

商品詳細を見る


選べなかったので2枚。
涼やかというよりはひんやり系ですが、
自分の中ではすごく「夏」なアルバムです。
口ずさんでしまうようなシンプルな曲なのに、よく聴くと何だかどこか変で、調和の世界からはずれてるSydの世界・・・
愛さずにはいられません。

来週引っ越しを控えているので、今日はこれ聴きながらまったり荷造りします。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。