--年--月--日 --:--


私的・夏の定盤 その1

2011年07月28日 01:37

暑くなってくると毎年必ず聴きたくなる曲ってありますね。
自分は「夏満開!」なアツアツSONGより、日陰で涼んでいたいタイプなので、
納涼的なものを求めます。

-----------------------------------------------------------------------
その1

ページ・ワンページ・ワン
(2007/10/24)
ジョー・ヘンダーソン

商品詳細を見る


気持ちいい・・・。
濃いんだけど涼やか。
ジャケットからしてクール。
Blue Bossaもいいけど、なんといってもRecorda me。
http://youtu.be/opwZVX7ZZ28

-----------------------------------------------------------------------


ところで、今までTwitterというものについていけなくて、
知り合いや有名人のをチェックすることもなかったんですが、
ここ一ヶ月で突然フォローの鬼になっている私。

といってもフォローしてるの一人。
Mark Morton(Lamb of Godのギター)

Markかっこいい!って完全にミーハーなノリでフォローし始めたんですが、
彼のTwitterはほぼ9割方、ファンからの質問に対する回答なんである。
(残りはカーレース関連が多い…)
しょうもない幼稚な質問や「その質問、何回も出てるだろ」ってのも、呆れながらも毎回せっせと答えるMarkに恐れ入った。しかも毎回結構な件数をこなしてる。

プロ根性というか、ファンサービスを大事にしてるというか、、、偉いネ!!

ちょっと嬉しかったツイート。
http://twitter.com/#!/MarkDuaneMorton/status/96088760059572224
Me too!


Ukulele songs/ Eddie Vedder

2011年07月10日 20:50

今夏のヘビーローテーションに決定!

Ukulele SongsUkulele Songs
(2011/05/31)
Eddie Vedder

商品詳細を見る


Parl Jamのエディのソロ作。
なんと全編ウクレレ!
サーフミュージックか?と思って聴いてみたら、
キレのある音でいい意味でロックな部分は残っており、
生温いどころかとても気持ちいいです。



1曲目のCan't keep。
これだったら私も弾けるのではないか??とウクレレを押し入れから引っぱりだして練習してます。
TABはここから。
http://ukulelehunt.com/2008/12/02/eddie-vedderpearl-jam-cant-keep/

マヨだけでも最高にウマいのに。。。(特にこの季節)

2011年07月02日 22:16

http://www.lifehacker.jp/2011/06/110628cucumber.html

軽くショックですね。あは。

キュウリに栄養素が少ないということもだけど、
それ以上にこの記事を書いた人のキュウリに対するドライさ加減・・・。
そんな簡単に切り捨てちゃえるの…!?



最新記事


