--年--月--日 --:--


生き方は星空が教えてくれる

2011年06月30日 00:04

読書づいてる今日この頃。
単なる暇つぶしでなく、もっともっと色んなこと自分の中で感じたい。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)
(2009/02/25)
角田 光代

商品詳細を見る


特に良かったと思った本。↓
生き方は星空が教えてくれる生き方は星空が教えてくれる
(2003/04)
木内 鶴彦

商品詳細を見る

10代の時に読んでいたかったかも。(勿論、今でも読めて良かったですが)
私は保守的なうえ臆病者なので、本の内容をそっくりそのまま受け入れるのは慎重になるけど、
読んだ後、とても前向きになってる自分がいた。特に最後の一行に何とも言えない力強さを感じた。
(思わず「サンキュウ!」と言いたくなったよ)
他にも、私が時々ぼんやり思いを馳せてたSFめいた考えと、まるっきり同じ事を作者が本の中で言っていて
ちょっと驚きつつ嬉しくなってしまった。その考えは不埒だよなと常々感じていたんだけど、別の角度で見ると、人生を楽しく感じさせるスパイスなのかもしれないね、うむ。
地球の環境についても、シンプルな発想から現実化しようとしているいくつかの大きなプロジェクトに触れていて、大変興味深かった。

自分は少なからず環境問題に関わる業界で仕事をしているのですが、毎日毎日惰性の仕事っぷり…。
これじゃあいかんね!

ものログ

2011年06月12日 23:55

●MIMCのスーパーミネラルパウダーサンスクリーン…素晴らしい!

http://www.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=25

去年も購入したのですが、以前のものは粉飛びとキシミが気になり、結局あまり活用しなかったんです。
が、今年の改良バージョンは、、、粉飛び・キシミはおろか、くすみも感じさせない。
まだ一日しか使ってないのでナンですが、下地と化粧直し用にもう一個買いたしもアリかなと思いました。
あ~、久々に化粧品で感動した。


●Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BBPolaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB
(2008/11/20)
ポラロイド

商品詳細を見る

携帯のカメラで撮った画像をその場で印刷してシールにもできるという優れもの。
画像が荒かったり、フル充電で15枚しか取れなかったりと難はあるものの、絶対楽しそうなので
欲しい!と思っていたのですが、現在利用している携帯機種が対応していなかったー。
非常に残念っ

かわいこちゃん達

2011年06月05日 03:01

色々必死だった5月。
でも久々に仕事復帰したリーダーに褒められ、お世辞と思いながらも嬉しかったね。へへ。

いきなりですが、気分があがるカワイコチャン特集

Merril Bainbridge - Mouth

So Cute!
当時みんなこういうヘアスタイルだった気がする。
この曲聴いてるとルンルンになります。大好き!

Jewel - You Were Meant For Me

オリジナルバージョンもいいけど、このバージョンもシンプルでお気に入り。
そしてなんといっても、、、
ジュエルがむしゃぶりつきたくなるほどかわいいっ!(注意:私は女です
このPVの監督はSean penn!!最高の仕事したねっ。


最後にちょっと毛色かわりますが
Mariah carey - My All
http://youtu.be/mSIoGsdPdNY
曲自体もマライアの中で一番好きな曲なんだけど、
PVの中の彼女の姿が女神のように美しく、みとれてしまいます。
(ところどころ松田聖子にも見えてきますが・・・)


最新記事


