--年--月--日 --:--


最後に。

2017年03月22日 19:47

Thank you San Francisco! @inautonomy

Alice In Chainsさん(@aliceinchains)がシェアした投稿 -



最近チェックを怠っておりましたが、Jerryがまた髪伸ばしていたッ!(嬉)
絶対こっちの方がカッコイイな!?
そしてソロ作"A Job To Do" のLyric Videoも公開されていたようで、めでたやめでたや。。。


このブログ、7年前から好きな音楽などについて、ごにょごにょ書き綴ってまいりましたが、
この記事でこのブログの更新を終わりにします。
ここ数年はほとんど放置状態でもはや見ている人もいないと思うけれど、自分の中で区切りをつけようと思い記しました。
自分の想いの記録みたいなものは残したいけれど、どうもブログだと更新する敷居が高く、今の自分には合わないので、何年も前にアカウントを取ってこれまたほとんど放置していたTumblrに移行しようと思います。


しかし、今改めて最初の頃の記事を読んでたら、好きなものほとんど変わってない!
F1も未だに見てるし、Elliott愛してるし、Bucketもめちゃめちゃ聴いてるよ。メタル系はあまり聴かなくなった代わりに、フォークっぽいのがここ数年は好きかもしれない。国内のミュージシャンも昔よりも聴くようになったよ。
SNSに押されて個人ブログは最近の流行りではなくなったかもしれないけど、こうやって自分の過去を振り返るにはもってこいのツールだなあ。流れて行かずに留まっているこの感じ、ちょっと切なくなっちゃうけどね。


振り返ってみると、自分もブログ始めた頃より年を取ってもう若者とは言えない年だし、夢中になれるものも年々減ってきたような気もするれど、それでもただただ自分の好きなものについて一人ごにょごにょ言ってるのが本当の自分になれる時間という感じでやっぱり好きですなあ。

Tuumblr↓
HLS(Happy Little Sunbeam)  タイトルは好きな曲からつけました。


それでは。
FC2、お世話になりました!

放置

2016年05月06日 00:45

気づいたら一年くらいブログを放置していた。

Twitterのほうが気軽にアウトプットできるかなあと思って、去年からTwitterに手を出していたのです。
でも、、、逆にその気軽さにあまりフィットできず、活用できてないってやつです。

やっぱ、ブログで好きなモノについてのんびり語っているほうが性に合ってるかもしれないなー。
まぁこのブログ、あまり見てる人いないと思うけどね。

FC2で続けるかタンブラーにするか検討中。。。

困ったね

2015年01月30日 22:39

気づいたら1月も終わりです。

今年になって知った残念なニュースその1。
横浜の109シネマズが閉館してた。

そしてニュースその2。
Music Unlimitedが3月に終了・・・!

昨日サイトにお知らせが出てたんだけど、かなり困る・・・!!
後継のサービス「プレイステーションミュージック」なるものが今春に出来るらしいけど、
詳細は全く未定らしく、私の音楽ライフに暗い影が差しそうです。うえーん。
そういえば、料金の引落名は数ヶ月前に突然「プレイステーション〜」に
変わってて不審に思ってたんだよねぇ。
サポートページを見ると、何だか今後はプレステからの利用を推してる感があるんだけど、
今更プレステかいっ・・・!て思ってしまう。SONYは何を目指してるんだろう。。。

アプリは落ちること多いわ、UIもあんまり良くないわ、PC上のライブラリの使い勝手は最悪とか、
不満点は多かったけど、
肝心の品揃えに関しては個人的にかなり満足だったのになあ。

あーSportify、上陸しないかなーー。


[ 続きを読む ]

人生の春

2014年04月03日 23:13

去年出たMiloshのニューアルバム、
Music Unlimitedにマウントされないかなーとずっと待っていたのですが、
待ちくたびれてCD買ってしまった。
買ってから気づいたけど、普通にbandcampで全曲聞けてたじゃん・・・
まあいっか。






奥さん(若い!)とのコラボレート作とのことで
人生の一番美しい季節を切り取ったかのようなPV。
二人のラブラブっぷりが超幸せそう。

本当に来るのかね、、、

2014年02月15日 19:46

●アリスの2013年のセットリスト

新作もなかなか良かったので、
もっと新しい曲をバンバンやってるのかと思いきや、
割と昔の曲が多くちょっと意外でした。

自分は2006年のUDOも行っておらず、
LIVE映像なんかもついついLayne時代のものばかり見てしまうので、
今のアリスがどんな感じでプレイしてるのか未知な部分もあり,
楽しみだけど若干こわい気もしないでもないんですが

ともかく



・・・NutshellのJerryのソロが聴きたい




以下コメント返信です☆
[ 続きを読む ]

Wishes

2014年01月03日 21:45

シューの誕生日ですけれども、まだ希望が持てるようなニュースはなく、
良くないわりにコンディションは安定しているようですが、ここ数日が山場とも言われてます。
上手な祈り方?とか私にはわからないので、とにかく毎日良いイメージの念を飛ばしてます! エイヤッ。




Bucketの去年最後のアルバム、「wishes」より。
この1曲目は何か宇宙的というか、新時代的な雰囲気。(タイトルも何かね)
クリスマスイブにリリースされ、その時は無料だったみたいだけど、
年明けてから見たら普通に有料だったよ。。。
Wishes、なかなか良かったのでDLしたいなーと思ってたけど、
Music Unlimitedにマウントされるの待とうかな。

年の瀬

2013年12月31日 17:59

今年は去年や一昨年に比べて、心に余裕のある一年でした。。。
仕事もマイペースな感じだったし、
ややのんびりしすぎたというか、
それがいいのか悪いのかわからないけど、
まあこんな年があってもいいよね。
でも来年はもうちょいアクティブに動きたいなと思う。

年の瀬にとても心配なニュースが入ってきました。
数時間おきにwebをチェックしてますが、
とはいえ実際のところ、彼がどんな状況なのかはっきり分かりません。

シューミー、もし今必死で闘っているのであれば、
勝って戻ってきてほしい。


日本GP

2013年10月13日 01:28

http://instagram.com/p/fT5KXKHLfa/#

だるま・・・。
日本のファン、キョーレツすぎ。
それにしてもインスタグラムを見てると、マッさんを好きにならずにはいられない。

ああ、何か今更鈴鹿に行きたかったなーと後悔。
ニュースとか見てたら、すごい楽しいそうなんだもんな〜。




甲子園終幕

2013年08月23日 01:30

月並みな言葉だけど、
今年も感動をありがとう。ズビビッ(涙)

自分が一番応援しているチームは既に敗退してしまったのだけれど、
そのチームを負かした前橋育英を応援していました。
しかし途中から延岡でも前橋育英でもうどっちが勝ってもいい!って気持ちに。


それにしても、スポーツの世界で
敗者を(も)これほどまでに美しいと思えるスポーツが他にあるだろうか(いや、ない)


でも、
高校野球の精神とか、外国の人からしたらちょっと奇妙に見えるのかもしれないですよね。
なんでそこまでする・・・?理解不能。みたいな。

一人のピッチャーが連日投げ続けるとか、
(長い目で見たらやっぱり良くないんでしょうが)
泣き崩れて砂を持ち帰る姿とか、、、。

よくわからないけど、
いい/悪いの価値基準を越えて、
ひた向きさ、純粋さ、献身、謙虚さ等々
日本人が無くしかけてる美しさを球児達に見てしまうんだろうな〜。

一ヶ月

2013年08月01日 00:49

F1も夏休みに入ってしまい、つまらない、、、
ここにきて「フェラーリがライコネンにオファー?」なんて噂も飛び込んできて、
内心ひやひなんですが。
休み明けにはフェラーリが速くなってますように〜。
表彰台で輝く、まっすぐ帽子(ツバ)×ぶっとい眉毛のコンストラストがもう一度見たい。


ということでこの先1ヶ月間、心の隙間は
海外ドラマで埋めようと思います。

●Game of Thrones Season1
スターチャンネル無料日に2話は無料で見ていたけど、とうとうDVDがレンタル開始。
一応6話まで見たけど、正直、現時点でそこまでハマれてない・・・
というか、ようやく登場人物の見分けがついてきたレベル。

ただし、Season2からが大変面白いらしいので、
期待して見続けることにする。
Season3ではTobias Menziesも出ているらしい。。。見なきゃ。

●ホームランド Season1
これもまだ微妙な感じなんですが、
やはりSeason2が面白いとの噂。
クレアデインズの髪の毛がサラッサラでひたすら羨ましい。




最新記事


